
ワンピース名言集!

未分類

-味方名言-

ルフィ
-わりい おれ死んだ
-当たり前だ!!!!
-居たくもねぇあいつ(=ナミ)の場所なんて俺が全部ぶっ壊してやる!
-お前なんかに折れるもんか、ドクロのマークは信念の象徴なんだぞ!
-心配すんな、お前の声なら俺たちに聞こえる!!!
-おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!!! 仲間だろうが!!!!
-未来の海賊王の仲間(クルー)がよ...情けねェ顔すんじゃねェ!!!
-・・ロビン・・生きたいと言え!!!
-バカ野郎...!!お前がおれに!!!勝てるわけねェだろうが!!!!
-おれが誰よりも強くならなきゃ そいつらをみんな失っちまう!!
-ここでおっさんから何か教えてもらうくらいなら俺は海賊をやめる、つまらねえ冒険なんかしたくねえ!
-好きなだけ何とでも言え!俺は死んでも助けるぞ!
-今 戦えなくて、もしエースを救えなかったら、!!おれは後で、死にたくなる!!!

ゾロ
-おれは おれの信念に後悔するような事は何一つやっちゃいねェ! これからもそうだ!
-おれの命は死神でも取れねェぞ!!!
-俺はもう二度と負けねぇから・・・文句あるか海賊王!!
-背中の傷は剣士の恥だ。
-礼を言う、俺はまだまだ強くなれる。
-悪ィがおれは"神"に祈った事はねェ
-フンドシ締めて勝負を黙って見届けろ!!!
-ルフィは海賊王になる男だ!!!
-てめぇの正義もさぞ重かろうがこっちも色々背負ってんだよ!!!
-頭が高ェ!!!
-もう二度と来ねェぞ 今みてェなおれを討ち取る好機はよ 「世界政府」!!!
-長一人守れねぇで、てめぇの野心もねぇだろ!ルフィは海賊王になる男だ!

ナミ
-助けて…
-もう泣かないって決めた、一人で戦うって決めたの!!!
-相手が風と海なら航海して見せる!!この船の航海士は誰?
-私達の友達を奪い返せるのならいくらかかろうと構わない‼、文句ないでしょ!?
-子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃないっ!!!!
-あいつの心が折れちゃう前に早く会いに行って力になりたい!!

サンジ
-長い間!!!くそお世話になりました!!!この御恩は一生...!!! 忘れません!!!!
-食い物を粗末にすんじゃねぇ!!!
-力も夢も!クソジジィには何も失ってほしくねぇんだよ!!!
-クソ素人がやすやすとコックの包丁に手をかけんじゃねぇよ!!
-片っ端からテーブルマナーをたたきこんでやる…!!
-タバコの火ィ…!!! 欲しかった…トコだ……!!!!

サンジ
-ルフィてめぇ今何言おうとしたんだ!!!頭冷やせ!!滅多な事口にするもんじゃねぇぞ!!
-命がありゃいい、誰にでもできることとできないことがある。
-チョッパー……一つ覚えとけ "女のウソ" は許すのが男だ
-…たとえ死んでも おれは女は蹴らん…!!!!
-決闘"に敗けて その上…同情された男がどれだけ惨めな気持ちになるか考えろ!!!
-女の涙が落ちる音がした

ウソップ
-俺は勇敢なる海の戦士だ!!!村の者には指一本触れさせねぇ!!!
-今日限りをもってウソップ海賊団を解散する。
-あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ!!
-男にゃあ!!!どうしても戦いを避けちゃならねェ時がある!!! 仲間の夢を笑われた時だ!!!!
-マストが無ぇお前ケガは大丈夫なのか?
-男の覚悟をお前は踏みにじる気かぁ!!!
-お前はまだルフィって男をわかってねぇんだ!!!
-まだ俺たちには仲間がいるじゃねぇか!!!
-ごめーーーん!!意地はってごめーーーん、おれが悪かったぁーー
-み"んなに…会わせる顔がね"ェよ
-辛ぇ時に一緒にいてやんなきゃ仲間じゃねぇだろうが!!
-お前が海賊王になる為におれは本物の狙撃の王様になってみせる!!
-おれも衰えたな昔はもっとウソをブチかましたもんなのに...今やそれができちまう!!!

ロビン
-ただ歴史を知りたいだけなのに、私の夢には敵が多すぎる。
-歴史は常に繰り返すけど人は過去には戻れない。
-生ぎたいっ!!!!
-私を除く麦わらの一味の6人が無事にこの島を出港する事!
-怖がる事なんて何もない!!私はもう…一人じゃないから!!!
-誰かの為に強くなりたいなんて考えたこともなかった…!!!

チョッパー
-おれの名前は『トニー・トニー・チョッパー』!!! 世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!!
-ごの世に゛…治ぜない病気はないんだがら゛!!!!
-人間ならもっと自由だ!!!お前が一番人間扱いしてないんじゃないか!!!!
-お前は怪物を生み出しているだけだ!!ゾンビの数だけ人間を不幸にしている!!
-ごめんな、もっと早く見つけてあげられなくて…!!!

フランキー
-なんのその男は裸百貫の波に向かって立つ獅子であれ!
-お前が目を逸らしたらあいつら お前を救えねェんだぞ!!!
-世界の果ての未知の波でも…胸をはって乗り越えていく…夢の船を!!
-存在する事は罪にはならねぇ!!!
-俺の造ったその船に乗ってってくれねぇか?
-だからルフィ乗り越えていこうぜ、新世界の荒波も!!

ブルック
-男が一度...!!! 必ず帰ると言ったのだから!!!
-この頭、この面影一つ守り抜いて必ず会いに行くから!!
-そうですか…!!!彼は元気ですか…!!!こんなに嬉しい日はない…
-私!!! 生きててよかったァ!!!-スリラーバーク編
-ルフィさん!!歌いましょうね、一緒に!!今すぐあなたの心救いに行きます!!

-敵名言-

アルビダ
-コビー!この海で一番美しいものは何だい?
-そうさ!!
だからアタシは汚いものが大嫌いなのさ!!
美しいアタシが乗る船も美しくなきゃねェ!!
そうだろう?
-あたしは決して忘れない…
あんたはこのあたしの顔を初めてぶった男だから
あの時のあんたの激しい拳…感じたわ

モーガン大佐
-おれは偉い
-おれが今までなぜお前を殴らなかったのかわかるか?
殴る価値もねェウスラバカ息子だったからよ!!!
-てめェがおれの偉さを利用するのは構わんが
おれが手を下すのは俺に逆らった奴だけだ!!!
-偉い人間がやる事は全て正しい!!
違うかてめェら・・・?
-懐は問題じゃねェ・・・要はおれへの敬服度だ!!
-貴様の強さなどおれの権力の前にはカス同然だ・・・!
-おれに逆らう奴ァ 全員死刑だァ!!!
-大佐命令だ 今弱音を吐いた奴ァ・・・
頭を撃って自害しろ
このおれの部下に弱卒は要らん!!!

道化のバギー
-ハデに死ねェ~っ!!!
-バカかてめェは!宝ってのは金銀財宝の事を言うんだ!
持つ主の威厳を示す輝きをもっそこその宝なのだ!!
町が宝だと!!?ザレ言をぬかすな!!!
-世界の宝はおれのもの
この世におれ以外宝を持つものなど必要ない!!!
-てめェが海賊王だと!?ならばおれァ神か!!?
世界の宝を手にするのはこのおれだ!!
夢見てんじゃねェ!!!
-誰がデカッ鼻だァああ!!!

百計のクロ
-君は所詮薄汚い海賊の息子だ
-何か企みがあるという理由など君の父親が海賊である事で十分だ!!
-全ては貴様を殺す 今日の日のためっ!!!
-おれの計画は 絶対に狂わないっ!!

アーロン
-金はいい!!何よりも信頼できる!!そうだろ?
-人間が魚人逆らうってのは”自然の摂理”逆らうも同然だ!!!
-あァ困るね 武器は邪念と暴力しか生まねェ!!
平和を害する一番の原因になる
-下等な人間が!!!おれに何をしたァ!!!
-てめぇら下等種族の非力さよ
-バカが・・・・ヘシ折れねェから”自慢の鼻”だ!!!

ワポル
まはははははカバじゃなーい?どく訳なかろうが!!
-おおそうだ新しい法律を思いついたぞチェス!書き留めろ『王を無視した人惨殺』
-・・言わせておキャーこのカバ野郎が!!
-貴様おれを本気で怒らせるとどうなっちまうのか知らんわけじゃあるまいあァ・・・
-おいっちょっと待てお前に・・!!地位と・・!!勲章をやろう!!

クロコダイル
-弱ェってのは‥罪なもんだ‥
-守りてェもんは しっかり守りやがれ!!!
-海賊の決闘は常に生き残りを賭けた戦いだ 卑怯なんて言葉は存在しねェ‥!!
-なぜならおれは‥最初(ハナ)から誰一人 信用しちゃ‥‥‥いねェからさ
-‥てめェの様な口先だけのルーキーなんざ いくらでもいるぜ‥!?
-‥‥‥信頼‥クハハ この世で最も不要な物だ

エネル
-我が神なり
-私を呼んだか
-おれは打算的な女が嫌いでね
-"恐怖" こそが "神" なのだ
-人は古来より理解できぬ恐怖を全て"神"とおきかえ恐さから逃げてきた
もはや勝てぬと全人類が諦めた"天災"そのものが私なのだ

フォクシー
-偶然見てねェんなら仕方ねェよな
-男に二言があるのかい
-あいつが欲しいなァ~~!!!
-悪い事考えたぜ
-・・・・・・・・・ケンカとゲームは・・・・・・・・・違うんだぜ
-目にものを見せてやる
-天晴れだブラザー

ロブ・ルッチ
-物ごころついた時から自分の存在そのものが"罪"!!!
自分が消えることでしか人を幸せに出来ない
そういう不幸を背負っているんだ
-世の中には……
死んだ方が人の為になるという不幸な星の下に生まれる人間もいるもんだ……
-一市民が巨大な政府に…盾つくものじゃない…!!!
-"血"ですかね ここにいると…殺しさえ正当化される
-死にたくなければ3秒で答えろ

ゲッコー・モリア
-昔はおれも自力の過信と野心に満ちてた。だが理解したんだ。優れた部下の重要性をな。
-経験浅い若造が人を見くびると、後で恥をかくぜ。
-分相応に生きろ!!!世の中ってのァ…出る杭が叩き潰される様にできてんだ!!!
-航海を続けてもてめェらの力量じゃ死ぬだけだ・・・
"新世界"には遠く及ばねェ・・・!!
-ガキのケンカじゃあるめェし……!!!本物の海賊には”死”さえ脅しにならねェ。
-てめェみてェな・・・若僧が・・・この海ででけェ顔するとどうなるか!!!

ホーディ
-これは聖戦!!!準備を始めろ!!!命の限り人間を殺す準備を!!!
-殺すべきだ!世界一のゴミ共め!
-部下の盾になる王がどこにいる!!!やはりお前は王の器じゃねェんだよ!!!
-だからお前ら”人間”の軽い命を使うんだよォ!!!
-好きに言ってろ.だが結局この国は‥‥‥勝者のもんだろ‥‥‥!?
-人間を信じ笑顔で歩み寄っても人間はまたお前達を裏切るだろう!!!
-間違い続けてきた歴史を…今こそ正そうじゃねェか!!!
-最高だ!

シーザー
-やはり人は信用するものじゃない
-この島で誰が死んでも、『ジョーカー』が近海での事故に仕立ててくれるそうだ
-俺の科学力を世界平和に活かせるのだ!
-敵を殺す手段を欲する!!みんなおれが必要なんだよ!!!
-おれの科学力を”世界平和”に活かせるのだ!!!
-人は”悲劇”をすぐに忘れちまうが…!!!何 消えちゃいない

ドラゴンボール名言集!

未分類

-味方名言-

孫悟空
-オラのすべてをこの拳にかける!!
-じゃ結婚すっか!
-ゆるさんぞ!きさまら!!
-必死に努力すりゃ、落ちこぼれだってエリートを超えることがあるかもよ?
-オレの理性がちょっとでも残ってるうちにとっとと消えるんだ!
-クリリンのことか…クリリンのことかーっ‼‼
-激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士スーパーサイヤ人孫悟空だ!!!!!
-悟飯!父ちゃんが生きてかえったらまた釣りにでも行こうな…!
-最高だぜベジータ!
-やるじゃねえかサタン! おめえはホントに世界の・・・救世主かもな!

ベジータ
-へっ!きたねえ花火だ
-あ・・あんな下級戦士にやられるわけがない!!!
オレが宇宙一なんだ!!
-サイヤ人は戦闘種族だっ!なめるなよーーーっ!!
-た・・たのむ・・・フリーザを・・フリーザをたおしてくれ・・サ・・サイヤ人の・・手で・・
-俺は超ベジータだ!!
-カカロットを倒すのはこのオレの役だ・・・ てめえらガラクタ人形の出る幕じゃねえ 
-おまえは赤ん坊の頃からいちども抱いてやったことがなかったな・・抱かせてくれ
-さらばだ…ブルマ…トランクス…そして…カカロット!
-がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ‼

ピッコロ
-恨むんならてめえの運命を恨むんだな・この俺のように。
-貴様といた数カ月…悪くなかったぜ!
-地球をなめるなよ!
-貴様らに殺されたナメック星人の怒りをおもいしれ!
-もう神でもピッコロでもない。本当の名もわすれてしまったナメック星人だ
-実力はナンバーワンになっても、あいつはまだ子供だ・・!!
-たよりになるとはおもえんがオレも闘う。やるだけやっていっしょに死のう…
-べつにオレが手伝わなくてもよかったのでは…
-あいつは初めて自分以外の者のために戦おうとしているんだ…己の命を捨てて…

孫悟飯
-おとうさんを・・いじめるな―!!!
-僕だって戦えるんだ。何かやらなきゃ。
-お・・おまえなんかに・・おまえなんかに・・負けてたまるかっーー!!
-ボクも新しい服がほしいです、ピッコロさんの服を・・。
-ボクはほんとうは戦いたくないんだ・・・殺したくないんだよ・・
-俺は死なない!!
-俺の意志を継ぐ者が必ず立ち上がり! そして・・お前たち人造人間を倒す!!
-もう許さないぞ!お前たち!
-お父さんのかたきが討ててうれしいんだ・・
-わたしは正義を愛する者、グレートサイヤマンだ!!!
-やれんぜ!お前は!

クリリン
-悟空っ!!! 手ぬきで闘ったりしやがったらオレは 一生うらむからなっ!!!
-修行の成果を見せてやる!!
-きっとヤムチャさんは嫌な予感がしていたんだ・・・それでオレの代わりに・・・
-悟空ーーー!!!!はやくきてくれーーっ!!!!
-悟空よ…いつもおまえひとりに運命をまかせてわるいな……ぜったいに死ぬなよ親友……!
-いねえんだよその神が…
-うまく逃げるんだ!! ぜったいセルに吸収されないでくれ たのむ!!
-人造人間の17号と18号をもとの人間にもどしてやってくれないか!!

トランクス
-ベジータさんの息子だからです………
-超サイヤ人はここにもいたのさ!
-オレはそんなもの見たくない・・地獄のような未来はもうたくさんだ・・!
-完全に消え去ってしまえ!セル!
-お前たちは僕に殺される運命なんだ
-これですべてが終わりましたよ・・・ありがとう悟空さんたち・・

-敵名言-

フリーザ
-私の戦闘力は530000です!
-恐怖のあまりアタマがおかしくなったのかな?
-たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?
-願いを叶えるのはこのフリーザさまだ!貴様ら下等生物なんかではなーーーい!!!
-よし!先に絶望感を与えておいてやろう どうしようもない絶望感をな・・
-ぜったいに許さんぞ、虫けらども!!!!!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!
-この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!
-今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!
-この星を消す!
-どう変わろうと、サルはサルだッ!
-今度は木端微塵にしてやる!あの地球人のように!

セル
-俺はお前の兄弟だ!
-では、君が私のウォーミングアップを手伝ってくれるかな?
-どうしたのだ?さっきまでの勢いは…笑えよ、ベジータ!
-なんちゃって!
-セル様・・だろ?
-ちくしょう!!!ちくしょおお!!!!!
-地球どころか太陽系すべてが吹き飛ぶほどの気力がたまっているぞ!

魔人ブウ
-おまえキライだ サタンいじめるな!
-チョコになっちゃえ!
-オレは、オレより つよいちからを ゆるさない!
-どうしたチビたち!!!
-オレとやるのがこわいのか!!さっきまでの いせいのよさはどうした!!

睡眠をとって健康生活

未分類

-年齢ごとに必要な睡眠時間の目安-
赤ちゃん:16時間
3才から12才:10時間
13才から18才:10時間
19才から55才:8時間
65才以上:6時間

-レム睡眠とノンレム睡眠-
睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の2種類があってレム睡眠は浅い睡眠ですが脳は起きている状態で深い睡眠で心身ともに休んでいる状態をいいます。基本的に睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しています。余談ですが起きた時に夢の内容を覚えていないのはレム睡眠のときに夢を見ますがノンレム睡眠になると夢が醒めるためです。
寝ているときに起こっていること
まずあなたの脳を再充電し、それから細胞の再構築、そして体が重要なホルモンを放出する、という順で眠ると生理機能が働き始めます。睡眠時間が短いとこのサイクルが遮られるため、睡眠不足が起きると体調が悪化し、健康に悪影響を与える、というわけです。

-睡眠の知識-
1,睡眠で健康になる
最近では多くの健康法がありますが睡眠はどんな方法よりも効果があります。寝るだけで健康を保つことにもつながります。
2,質の良い眠りを取る
睡眠は決して長い時間を取ればいいわけではなく質の良い眠りを取る事が大事です。心身ともに休憩の準備ができてからでないと質の良い眠りを取る事はできないでしょう。
3,決まった時間に寝る
人間は決まった習慣を覚える生物なので決まった時間に睡眠を取る事で体が睡眠時間を覚えます。変則な時間に寝ていては眠りにつきにくいですし疲れが抜けません。
4,寝不足は毒
どんなに多忙と言っても寝不足な生活を送っていては不運に巻き込まれるかもしれません。集中力がなくなり事件を招いたり人に迷惑をかけてしまうかもしれません。
5,暇を惜しんでも寝よう
忙しい現代人は1日8時間も睡眠を取る事ができない人が多いです。最低8時間睡眠を取るためには昼寝をしたり余暇を有効活用して積極的に休憩を取るようにしてみましょう。

-寝不足は毒-
1,肥満体質になる
3大欲の睡眠欲が満たされる事で食欲を抑える効果につながります。逆に寝不足の人は空腹になりやすい傾向にあります。
2,集中力が散漫になる
寝不足が原因で集中力が低くなり集中力を保つのが難しくなります。毎日平和に過ごすためにもちゃんとした睡眠時間を取るようにしましょう。
3,落ち着きが欠ける
なんでもせかせかするようになり落ち着くことができなくなります。何かをする前は一旦落ち着いてから行動するようにしましょう。
4,死亡率が高まる
睡眠が少ない事が原因で死亡率が高まります。健康を損ない睡眠を取りすぎるのも良くないですが少なすぎるとリスクが高まります。
5,外見が老けて見える
睡眠不足が外見の老化を促進します。若作りのためにも十分に睡眠を取るように心がけてみましょう。

-眠りやすくなる方法-
1,習慣を作る
決まった習慣を繰り返し行うことで脳が睡眠に入りやすくなります。
2,時間を気にしない
眠れないからといって時間を気にしていてはいつまでたっても眠ることができません。
3,枕とベッドを選ぶ
眠る環境を変えるだけで嘘のようにぐっすり眠れるようになることもあります。
4,体温を高める
体内を暖めることによって質の良い睡眠を取ることができます。
5,体の各部をマッサージする
マッサージを行うことで筋肉がほぐれてリラックス効果が期待できます。
6,眠れなくても焦らない
眠ろう眠ろうと思えば思うほど眠るのは難しくなります。

円高と円安を学ぼう!

未分類

-円高・円安の基本-
円高とは円の価値が高いことを言い円安とは円の価値が安いことを言います。価値が高いと外国通貨を利用する人は得しますし価値が安いと日本通貨を利用する人は得します。世界三大通貨のドル・ユーロ・円を中心にして毎日通貨の価値が上下しています。
世界三大通貨はいくら経済が不安定になろうとも上がり下がりを繰り返します。そのため円高が続けばいずれは円安になるのが普通ですのでその時に何をしたらお得かを見ていきましょう。
円高と円安をうまく利用すれば日本と海外を行き来するような生活を送ることも夢ではありません。

-円高の強み-
1,海外通貨の両替がお得
日本円から海外通貨への両替でもらえる額が増えます。海外在住者や海外の大きな買い物をする人にはお得でしょう。
2,輸出業の利益が上がる
円の価値が高いので海外からの輸入品が安くなります。そのため輸入ビジネスをしている人や海外での買い物をするのが好きな人はお得になるでしょう。
3,原油安に傾く
円高になると原油も安くなる傾向が強いです。普段から原油をよく使う人にとって原油安はかなり嬉しいですよね。

[円高の時にしたほうがいいこと]
円高の時は日本にいるより海外に飛び出して生活するとか思い切って円から外貨へ大量両替をしてみましょう。円高の時は海外の物を貯蓄しましょう。

-円安の強み-
1,外国人旅行者が増える
円の価値が安くなると日本を訪れる外国人旅行者が増します。外貨を日本に落としてくれるので日本の経済向上効果があります。
2,輸出業の利益が上がる
円の価値が下がると日本の製品の値段も下がるので輸出ビジネスで多くの利益を出すことができるでしょう。
3,国産品が安くなる
国内の景気が良くなると国産品の値段も安くなります。そのため日本にいる人は生活が楽になるでしょう。

[円安の時にしたほうがいいこと]
円安の時は日本の商品が安くなるので日本で生活し輸出業などで稼ぐのがオススメです。円安の時は日本の物を貯蓄しましょう。

自由に仕事をするための情報!

未分類

自由に働くには?
最近話題のノマドやフリーランスって知っていますか?
ノマドとは英語で遊牧民の意味を示します。
場所を固定しないで転々と繰り返す生き方の事を言います。
実現できれば世界を旅しながら生計を立てていく事も可能です。
フリーランスとは自由な時間に仕事をするスタイルを言います。
やらなければ報酬も少ないですがやればやるだけ報酬が増えるのも確かです。

良い点

収入に上限がない
いわば自由業なので成功すればその分の収入が入ってきます。仕事が軌道に乗っていくと本業よりも高い月収を稼ぐ事ができるかもしれません。

場所や時間に縛られない
基本的にパソコンがあればどこでも仕事ができます。常に同じ仕事場で仕事をしなくていいのはかなり気が楽になります。さらに怠い日は寝坊でもいいし友達との約束なども都合がつけやすいです。

移動しながら仕事をできる
決まった仕事場がないので世界中どこにいても仕事ができます。うまくいけば国を跨いで世界中を旅しながら稼ぐ事も夢ではありません。自由に移動していろんなところを旅しましょう。

労働時間を自分で決めれる
仕事をしたい時に仕事ができますので休みたい時は休み働きたい時は働くというスタイルをする事ができます。集中力が切れたら休めたり予定を組みやすいのは便利ですね。

無理な人間関係をしなくていい
毎日同じ人と会うわけではないので人間関係で悩むことは少ないはずです。人の事を気にしないで仕事に集中できるのは気が楽でオススメです。自分と会った人と一緒に楽しんでいきましょう。

悪い点

確実に収入が得られる訳ではない
自由業はが月収が定額ではないので毎月の収入が決まっていません。そのため毎月の給料は自分の腕にかかっています。最低限の確実な収入を得るために顧客を獲得しましょう。

面倒臭い確定申告をしないといけない
毎年自分の収入に合わせて確定申告をしないといけません。一般職の場合は会社が手続きを代行してくれるのが普通ですが自分で稼いでいる場合は全て自分で行わないといけなくなります。

失敗しても自己責任
仕事全てが自由なので損失や失敗なども自己責任で処理しないといけません。だから連絡は常に迅速かつ丁寧に対応する事が大事になってきます。

孤独感を感じる
仕事は基本的にパソコンに向かう作業ですので人との接触が少なくなってしまいます。自分から積極的に社会に飛び込む勇気やどんな状況でも自分に厳しく続けていく意志が必要です。

収入以外のサポートがない
普通の職業は有給休暇や福利厚生などがありますので万が一の時は便利です。しかし自由業の場合はバックサポートがないので常に余裕を持った予算があるといいでしょう。

ノマドやフリーランスで忘れてはいけない事

1,時代の流れに乗る
日本だけでなく世界中で一気にインフラやインターネットが発達したりしているのでその急激な発達に乗り遅れているようではいくら頑張っても収入を増やす事は難しくなります。

2,柔軟な考えを持つ
自分が稼げる確信を持っていても実際の収入が得られない場合もあります。試してみてうまくいかなかったらすぐにやり方を変えたり一から見直す柔軟な考えを持ちましょう。

3,自分に合った仕事環境
自由業になればパソコンに向かう時間が長くなります。そのため最低限パソコンの環境を良くしたり作業に適した場所を探しましょう。初期投資を怠ると結局後で苦労します。

4,日々学び人を尊敬する
自分のやり方だけではなく人のやり方を批判しないでなんでも吸収しましょう。また一緒に協力したり参考にする事が成功の近道になるでしょう。

5,いつでも礼儀を忘れない
インターネットだけの取引だからと言って適当に対応していたらいつまでたっても顧客がつく事はありません。横柄な態度をとらずにいつも低姿勢で臨むようにしましょう。

自分のスタイルで仕事をしよう!

世界に飛び出してみよう!

未分類

人生は一回だけ!
金持ちでも貧乏でも男でも女でも誰でも人生は一回きりです。
そんな人生を日本だけで過ごすのではなくて自分の視野を広げるために海外へ出かけてみよう。
海外にはたくさんの経験があなたを待っています。
一昔前日本は島国で鎖国していたこともあり他国との接触があまり多くない国です。
日本人は価値の強い円という通貨を使えますし入国も簡単な条件で入れる国が沢山あります。日本人は世界でも裕福ですのであなた次第で世界を股にかけた人生を送る事もそれほど難しくなく可能です。日本以外の他国を知る事であなたに良い影響も悪い影響を与えてくれます。経験に無駄はありません。
さあ世界へ飛び出してみましょう。

海外と日本の違い!
日本人は世界的に見ても高収入の上に世界から信頼されているのでビザなしでも多くの国に行けます。
そのため物価の安い国にでも行けば日本にいる時よりかなり裕福な生活ができますしビザに関してもトラブルが少なく旅ができるのです。あまり深く考えないで気軽に海外へ行ってみましょう。あなたの価値観を変えるような体験ができるはずです。

海外は意外と住みやすい!
日本に生まれて日本で育つと日本のことが常識だと思い込んでしまいますよね。
しかし海外へ飛び出すとその常識がおかしかったり世界の新しい文化に触れて自分自身の考えが変わったりすることもあります。
日本の物価よりも高い国は意外と少なく日本の物価よりも安い国の方が多い上に日本は信頼が高いので滞在条件が簡単です。うまくいけば放浪するだけでも1大陸の国を全て制覇することもできます。
ビザ情報は変わる事もありますので国をまたぐ前には必ず確認してから出入国するようにしましょう。

宿泊費も意外と高くない!
外国ではゲストハウスから高級ホテルまでいろんな宿泊施設があります。長期滞在や外国で生活するにはゲストハウスをお勧めします。どんな安宿でもきちんと注意して自分で鍵を持っていくと滅多な事で盗難や事件に書き込まれる事はありません。
1.ゲストハウス
気軽にチェックインできてすぐに部屋を確保できるし格安というのが最大のメリットです。中には長期滞在したら割引してくれるところもありますしWIFIも完備しているところが多いです。さらに友達探しの場としても最適です。
2.高級ホテル
外国の高級ホテルは日本から予約もできてカード決算が出来るところも多くありサービスも日本顔負けのところも多数あります。その割に値段も安いので人気の宿泊先として多くの日本人が利用しています。
3.アパート
外国ではアパートでも1日1週間1ヶ月などと契約して泊まれるところもあります。たいていは長期滞在の人向けなので短期では断られる事が多いですが料金は安くてセキュリティに関しても安心できると思います。


航空券も意外と高くない!
海外に行くと決めたら必ず出費するのが航空券ですね。その航空券代を節約する方法をまとめましたのでチェックしてみたください。
1,シーズンを選ぶ
長期休みの期間や旅行先のハイシーズンは避けるだけでも値段がグーンと下がります。都合が合うのであれば日本人が旅行しないような時期を狙って航空券を検索してみてください。
2,日時を選んで購入する
航空券を買うタイミングは大事になってきます。多くの人が余暇を持て余している休日よりも平日や早朝や夜よりも昼や夕方で航空券を探しましょう。
3,早割を使う
航空券は早く予約することで安く購入することができます。確実に出国の日程が決まっているのであれば是非とも早めに予約して少しでも航空券を節約しましょう。
4,LCCを利用
LCCを利用することで快適ではないですが安く旅を送ることができます。航空券を取る際にLCCのワードを入れて検索してみましょう。驚くくらい安い航空券を手にいれることができるかもしれませんよ。

海外生活の利点
日本人はちゃんとした職があって毎日必死に働く人を評価する風習があります。
しかし海外に行くとほとんどの人がその風習に従っていた自分が窮屈に思えるはずです。
海外では楽な仕事で日本と同じくらいの収入を得られるところもありますし、フリーランスでも物価の安い国ではそれなりに過ごせます。
そんな海外で生活するとさらに下記のようなメリットもあります。
1,自分のペースで仕事をすることができる
フリーランスとして自由業をしていると定額の所得を得ることはできませんが売れ行きが良くなればそれに比例して一角千金も夢ではありません。海外では多くのWIFI完備のカフェがある所が多いので毎日おしゃれなカフェでまったりなんて生活もできますよ。
2,生活上で言語を身につける
海外で生活すると自然と言語の能力が身につきます。日本で語学学校に通って毎月多額の月謝を払っていたのがバカに思えてしまうくらいに自分が成長しているのを実感出来るはずです。恥ずかしがらずに外国語を使いましょう。
3,多くの出会いと経験を見つけよう
世界に出ると多国籍で多文化を肌で感じることができます。これらに恐れて自分の殻に閉じこもってしまっていては損するばかりです。世界での出会いはあなたを成長させ日本で経験できない体験も必ずプラスになるはずです。

現地で稼ぐ方法
いくら海外に長期滞在したくても一番の問題はお金ですよね。
海外でお金を稼ぐなんて無理って思っても現代はインターネットで世界は近づいています。
極端な話パソコン1台だけで世界中を旅しながら稼ぐことも可能です。
1.自分のスキルを活かして稼ぐ
多くの外国でも日本の商品や文化は尊敬されています。そんな中で本当の日本人が日本語を教えたり日本で学んだ知識を世界に広めることで稼げたらいいですよね。例えば路上でパフォーマンスや教育やモデルなどがこれに当たります。
2.物を販売して稼ぐ
インターネットを使えば海外にいながら物を販売して稼ぐことも簡単です。送料や国を越えるときの規則を理解しておけば滅多なことではトラブルにもなりませんし自分自身が仕入れて発送するので利益も独り占めです。
3.ブログやサイトで稼ぐ
旅に関する情報をインターネットで他の旅人に知らせることで稼げることを知っていますか?現代では自分のブログやサイトを無料で使えるのでそれに広告を貼り付けたり商品販売をしたりして稼ぐことができます。
4.写真をとって販売する
せっかく旅をしているのだから今まで撮ってきた綺麗な写真を有効活用して販売しましょう。そのままのデータを販売してもいいですしポストカードやシャツに現像して販売することもできます。データは使い回せるのも便利でいいですね。
5.海外投資して稼ぐ
世界三大通貨の円の強さは世界でもかなり通用するのでコンドミニアムや土地を買ったりして貸して稼いだりもできます。投資金と現地の法律の把握などが条件となりますが成功したら永久的に不労所得を得る事ががます。

誰でも自分の国を離れて外国に行くことは怖いですよね。初めは比較的治安が良い国から行く事をお勧めします。ツアーで行ってもいいですしとにかく外国になれる事が大切です。経験を積んだら自分で現地のローカルスポットに行ったりして現地の匂いを感じてみましょう
旅人の数だけ旅の種類はあ違います。
グッドラック!!!

日本の良い点と悪い点!

未分類

-良い点-

食事が新鮮で美味しい
世界各国と比べても日本料理は高品質で高い評価をもらっています。日本に訪れたのが食のためという外人も珍しくないほど日本食は有名です。

トイレはウォシュレット常備
日本は世界一高価なトイレだと言われているように日本全国ウォシュレットがあるのが当たり前ですよね。しかし海外から見るとこれは贅沢なことで日本に訪れた外人が驚く項目にいつも挙げられている。

人は優しくておもてなしの心がある
昔から現代まで日本人の相手を思いやる心は受け継がれています。外国人が日本に旅行行きた時も多くの人が日本人のおもてなしの心に触れたのが嬉しかったという意見が多いです。

タクシーのドアが自動開閉
外国ではタクシーのドアは自分で開けるのが一般的なため日本の自動ドアに驚く外国人が多くいます。日本のおもてなしの心を表現したいい発明だと思います。

犯罪率が少ない安全な国
世界中の国を探しても日本ほど安全な国はないほど日本の治安は安全です。夜中に女性が一人で出て行ったり鍵を閉めないでいたりするのは日本だけなのかもしれませんね。

きちんと規律を守る
世界中でも日本人の礼儀の正しさはよく知られています。どんな事態でも我を失わず冷静に規律を守る姿を評価して見習おうとする国もたくさんありますし世のため人のためにと思って頑張るから世界トップレベルの経済発展国になったのも確かです。

漫画やアニメを世界に広めた
多くの名作を生み出し日本だけでなく世界中の多くの人を魅了しました。今やコスプレやオタクなどが全世界共通後になったり外人が日本を知る良いきっかけになっています。

医療制度の技術が素晴らしい
日本は高齢者が多いので医療制度が整っているのは必須条件です。さらに世界もうらやむほどの医療技術が日本にはあります。海外からわざわざ日本に来て治療を受ける人も珍しくありません。

個性的で奇抜なファッション
日本発祥で世界中に様々なファションを生み出してきました。海外では今や多くの人が日本人のファッションを手本にしてコーディネートを極めています。

インターネット速度がとても速い
世界から見ても日本はインターネット速度がかなり早くていつでも素早く情報を集めることができます。海外ではインターネットがあっても速度が遅くて不便な国が多いので日本の速度は素晴らしいです。

蛇口の水を飲料として使える
日本の蛇口から出る水は浄水されていますので飲んでも体調を崩すことは滅多にないです。しかし海外では浄水されていない水が蛇口から出ていますので体に悪影響を与えることもあります。

老舗の歴史がとても長い国
時代が変わっても老舗が残っている国であり時代に合わせた形で商売上手な日本の性格が出ていますね。老舗が潰れないことに参照している外国人も少なくありません。

どこでもトイレットペーパー常備
世界ではトイレットペーパーがない国の方が多いほどトイレ事情は発展していません。それに比べてトイレットペーパーがいつでもある日本はすごいと思われています。

土地の狭さの割に電車線が多い
日本は国面積は狭いのに世界でトップクラスの電車大国であり毎日多くの人が利用しています。こんだけ線があると外国人が日本に旅行に来た時はほぼ間違いなく混乱するでしょう。

チームワークを尊重する
日本だけでなく多くのアジアの国は個人ではなくチームワークを大事にしている国が多いです。ですがこれは自分のチャンスを相手に譲ることにもなるというデメリットもあります。

どんな時でも時間前行動
仕事でも待ち合わせでも時間の前に行くのが日本人の常識です。多くの他国では時間にルーズな国が多いので日本人の時間の正確さに驚く人が多いです。

どこでも自動販売機がある
田舎に行っても見渡せば自動販売機があると言ってもおかしくないのが日本です。外国人はいつでもどこでも買い物ができる自動販売機に驚く人が多いのと泥棒がいないのに驚くことがあるようです。

名字の種類が非常に多い
名字のバリエーションが豊富で人生で一回しか会わない名字の人もいるのが日本です。海外はありきたりの名字の人が多いので日本の名字の多さに驚くと言います。


-悪い点-

大問題でなくても優柔不断
海外から見てもおかしいと思われる位に少しの事柄でも決めるのに時間がかかるのが日本人の性格です。でもその性格が多くの素晴らしい発明を作り出してきたのだと思います。

横断歩道のルールを守る
しっかりとルールに従って横断歩道のあるところで横断するのは日本人の性格です。そのため交通事故が減り運転する側も安心して運転することができますね。

自国愛がとても強い
かつて鎖国していた事もあり自国愛意識が高い事が指摘されています。スポーツでもニュースでも日本のことが中心で海外のニュースはビッグニュースでないとあまり報道されないのは問題だと思います。

女子のスカートの丈が短い
日本の女性は冬であろうと短いファッションのためにスカートを履く事を理解できない外人は多くいます。ファッションは露出すればいいというものでもありませんし女を安く売るようなイメージを持たれる事もあります。

電車の中でも構わず寝る
日本人からしたら電車の中で寝るのは当たり前ですが外国からしたら異常と思われる事もあります。治安がいいため盗難を気にせず寝れるのも事実ですがそんなに疲れるまで働くことに対しての疑問の方が多いのが事実です。

休日も仕事をする
平日も激務に残業にと精一杯頑張った後なのに休日も仕事をするのが日本人です。これが原因で過労死や自殺にも影響しています。一方で外国は仕事とプライベートの区別をしているのが多いです。

多くの夜の店が営業
日本では夜の怪しい店が平気で営業している事に驚く外国人がたくさんいます。さらにそのような関係でバラエティ豊富な店があるのも珍しいという外人がたくさんいます。

喫煙場所が少なく小さい
元々小さな国だから仕方ないのですが喫煙できるスペースの小ささと少なさに驚く外人は少なくありません。喫煙者も小さいスペースで吸っても美味しくないですよね。

無宗教者が多い
日本は世界でも珍しい無宗教者が多い国です。外国人から見たらクリスマスや元旦やバレンタインなどのイベントを全国民が行う姿は滑稽に見えてもおかしくないと思います。

教育環境は良いが英語が苦手
鎖国の名残かシャイな性格かわかりませんが日本人は英語に対して苦手意識を持っています。外人は国の発展は著しいのに英語が話せない日本人に対して疑問を持つ事があるみたいです。

他人に対してあまり興味がない
忙しいストレス社会に揉まれていくにつれて他人に興味がないのは全世界共通だと思いますが日本人の社交辞令の付き合いは外国人からしたら理解しがたい程です。合わないなら会わないではっきり言えばいいと思う意見があります。

信号が異常に多い
日本の交通はたくさんの看板がある事でも有名ですが最も外国人運転手が感じるのは信号の多さです。これのおかげで事故が少ないのは確かですが運転者がストレスを感じるのは間違いないですね。

サービス残業は当たり前
世界一の働き者が多い日本人は仕事に責任感を持つ人が多くてその日の仕事が終わらないと仕事が終わらないことが多い。海外からはこんな日本の仕事状況はあまり理解されていない。

たとえ間違っていなくてもすぐに謝る
謝ることで人間関係を円滑に済まそうとする日本人はすぐに謝ってしまいがちです。謝ると自分のミスを認めたことになる考えの外国からしたら理解しがたいみたいです。

精神病患者が沢山いる
日本は目まぐるしく回る毎日の中でストレスを感じやすい国であるため精神的に病んでしまう人がとても多い国です。外国人から日本人は働きすぎだと言われるのも納得できますよね。

家賃が高く部屋が狭い
世界的に見ても日本は狭い割に多くの人が住み着いているため家賃は高くとても部屋が狭い。日本人でも狭く感じる部屋は体が大きい外国人にとってはかなり住みにくいようです。

なんでもブランド物を持ちたがる
友達が持っているからという理由で同じブランドを揃える若者が多い国が日本です。外国人からしたらもっと個性を大事にできないのかと不思議に思うらしいです。

年功序列を重視する
会社で採用されても自分の能力を発揮した仕事をさせてくれないのが今の日本の社会の特徴です。外国ではキャリアより能力を尊重する会社が多いので才能を開花できない日本の社会をおかしく感じるそうです。

自殺者が多い国
日本は世界的に見てもひどいいじめや社会のストレスや真面目な国民性などで自殺者が非常に多い国です。世界から見たら素晴らしい国なのに自殺が多い異質な国と見られることもあります。

いつまでも決断に至らない
なんでも高い完成度を求めて決断を出すのに時間をかけがちになるのが日本人の性格です。時間の無駄ではありますがこれがきっかけで新しい発明や新製品を生み出したのは確かです。

ネガティブになりやすい
日本人はちょっとの間違いでも大きく捉えがちでネガティブになりやすいと言われています。海外ではミスしても気軽に考え次回ミスをしないように気をつける国が多いです。

ドアを閉めないで家に入る
大きな事件が長い間起きてないためかドアを閉めないで休憩してしまうのが日本です。海外ではドアを閉めないことは泥棒を受け入れていると感じる国もあります。

異常な就職活動事情
日本の就職活動はまるで生死に関わるかのようなほど真剣に取り組む若者を見かけますね。海外から見ると何をそんなに必死に取り組んでいるのか理解できない人が多いようです。

パチンコが至る所にある
日本は色々なギャンブルは禁止されているのにパチンコは公共の場にどこでもあるという矛盾の国が日本です。ギャンブルを禁止している国の人から見たら理解できないみたいです。

電車ラッシュがまるで戦争
通勤や通学の時間には電車を何本か待たないと乗れない時もあるというほど日本の電車ラッシュは有名です。多くの電車が定時に行き交うのにラッシュが絶え間ない日本の状況は世界から見ても異常な光景に見られています。

ゴミの分別が細かすぎる
ペットボトルの蓋を分けたり曜日に従ってゴミを捨てるほどまで細かい日本の分別はおそらく世界一だと思います。海外から見てもこの異常なほどのゴミのルールは厳しすぎるという声が上がっています。

接客サービスが過剰
お客様は神様だという教育をする国だけあって手厚い接客サービスがあるのが日本です。外国人が日本に来てうっとおしいほどの接客に驚く人は多いです。

輸入した食料をほとんどを捨てている
毎日海外から貴重な食料を輸入しているのに賞味期限が切れたからといって大量の食料を捨てて居ます。この問題に関しては外国からも冷たい目で見られています。

仕事に対して異常に真剣
仕事が命とでも言えるほどに仕事に対して真剣に取り組むのが日本人の性格です。海外では日本よりもリラックスして自分のペースで仕事をしている国が沢山あります。

引っ込み思案な人が多い
日本人の性格の特徴としてはシャイな人が多くてなかなか自分の意見を言わないと言われています。このような意見をはぐらかす日本の文化を理解できない国は沢山あります。

どんな時でも仕事をチェック
休日でも人といる時でも仕事に責任感を持って対応するのが日本人です。仕事とプライベートのスイッチ切り替えできる外人からみたらおかしく見えるみたいです。

睡眠時間が少ない
日本人は激務の後に家事をもこなすため睡眠時間を削ってでも様々なことに全力で頑張る人が多い国です。頑張りすぎる日本人は海外からもかわいそうに見られています。