読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を得るための雑学!

フランチャイズ経営法
おすすめ度:★☆☆-1
-やり方-
・第1店舗目が重要
早く全国各地に店を広めたいからといって焦ってはいけません。しっかり第1店舗が成功して名前が広まってから新店オープンを手掛けよう。
・この店だけの強みを生み出す
これがあるからこの店に来るというようなインパクトのある目玉商品を考えましょう。こうすることでお客さんの印象に残りますし店の代名詞として良い宣伝になります。
・土地に合った経営をする
国や文化が違えば生活スタイルが違うようにその土地にあった経営方法に挑戦しましょう。そうすることで現地の人に合いますし確実なファンや応援してくれる人が現れるでしょう。
・事前に土地調査を行う
新店を各地に増やしたい時は土地調査をしっかりしておきましょう。事前の調査をしないで当てずっぽうで新店をオープンしても成功につながる確率ははるかに低いでしょう。
・ジャンルが被らないように注意する
他店の真似事をしても一時だけの稼ぐにしかなりませんし他の店の真似事をしているとばれたら信頼をなくしてしまいます。あなたの店のオリジナルを発明して押していきましょう。

スマートフォンアプリ法
おすすめ度:★★☆-2
-やり方-
・報酬システムを決める
アプリで報酬を得る方法を考えてからアプリを作りましょう。課金を勧めるようなアプリであれば課金を中心に作り広告クリックを狙うのであれば広告を中心にしたアプリを作りましょう。
・一度アプリを作ってみる
広告クリックや課金をさせようと初めは考えがちですがアプリを作る時はいかにユーザーに興味を持たせるかが重要なポイントです。良いアプリは自然と人が集まり人気が出ますよ。
・完成したアプリを宣伝する
アプリができたら宣伝して知名度を増やしましょう。アプリ宣伝サイトや人伝えで広めていくことがおすすめです。自然と人が寄ってくることはなかなかありませんので宣伝は重要になってきます。
・評価が今後の売り上げを左右する
アプリを購入するのに参考になるのはレビューはとても大事です。そのためしっかりとアプリプレイ者が満足するような内容のアプリを作りましょう。良いアプリはいつまでも使ってもらえます。
・新規アプリを作ってみよう
今はたくさんのアプリが出回っていますがアプリ作成が慣れてきたら今までになかったオリジナルアプリを作ってみましょう。新しいジャンルのアプリで成功すればフィーバーも夢じゃないです。

不動産法
おすすめ度:★☆☆-1
-やり方-
・買って得かを考える
将来的にずっと利益があるかどうか周りの環境や部屋を入念に確認する。需要があれば放っとくだけで不労所得を得ることができます。
・比較してエリアを絞る
ある程度買う物件のエリアを決めたら物件を比較してみましょう。それから付近の物件の情報をしっかりと調査して良い物件を探しましょう。
・貸せるように部屋を飾る
部屋を購入したからその部屋を住みやすいようにデザインしましょう。装飾が終わってから綺麗な写真を撮って貸し出しを募集していきます。
・需要のある住居者を探す
エリアにあった住居者を探しましょう。周りの環境を配慮して学生向けなら学生や社会人向けなら社会人を探してみましょう。
・部屋のケアをしっかりする
住居者が出るタイミングで部屋を隅々までチェックしましょう。少しの故障などでトラブルが勃発すこ原因になったりもします。

銀行利息法
おすすめ度:★★☆-2
-やり方-
・十分な資金を集める
どの銀行も利息は微々たるものです。そのため多額のお金を貯金できなければ大きな利益を得ることはできないでしょう。
・自分に適した銀行を探す
国内外問わずに自分の貯金額に合ったプランを組める銀行を見つけましょう。長期スパンで稼げるように考えて銀行選びをしましょう。
・実現可能か考える
実際の貯金額を預けて自分の生活も続けていけるかを視野において将来の稼ぎ額を計算しましょう。ちゃんと稼ぎが出ないなら資金を集めましょう。
・分割貯金をしよう
いろんな通貨を手に入れるためにたくさんの国の銀行口座を開いてみましょう。時代の流れに沿ってその時強い通貨を使っていくことができるでしょう。
・将来を想像して貯金する
社会の流れを予想してどの国の銀行にお金を貯金するか考えましょう。予想が的中したら将来得することまちがいないでしょう。

レンタル法
おすすめ度:★★☆-2
-やり方-
・レンタルする物を探す
何をレンタルするか決めましょう。需要がない物をレンタルしても誰も借りてくれません。短期間だけ必要な物を貸すのがおすすめです。
・レンタルの流れを決める
どのように貸していくのかを決めましょう。しっかりとした説明を記載しておくことで借りる側も信頼して借りることができるでしょう。
・レンタル需要者を探す
インターネット上であなたが貸す物に興味を持っている人を中心に宣伝してましょう。全国に情報を流すことができるのでオススメです。
・トラブルだけは避ける
レンタルはいわば中古です。貸す時は極力新品に近い状態で相手に貸すことを心がけましょう。相手を思う思いやりが大事です。
・わかりやすい商品説明を書く
商品に不備や汚れがあるのであれば素直に書くことが大事です。レンタル後に発覚した時は相手が不快に感じてしまう場合があります。

データ売却法
おすすめ度:★★☆-2
-やり方-
・販売する設計を決める
どのようなデータを販売するのかを決めてデータを作成しましょう。またデータの種類や容量もしっかりと決めておくと良いでしょう。
・著作権侵害をしないようにする
データを作るのは簡単ですが著作権侵害に筆引っかかってしまわないように注意しましょう。あなただけのオリジナル商品を作りましょう。
・完成したデータを宣伝する
完成したデータを販売するために宣伝してみましょう。データは現実世界にはありませんのでインターネット世界で認知度を高めよう。
・しっかりした説明を記載する
データ商品を購入する決定 打は説明文にあります。不明点をなくして使い方を掲載することで不安がなくなり購入者が現れるでしょう。
・評価は購入の決定打
データ商品の宣伝はインターネット上のみになります。そのため購入いただいた人の評価はとても重要になりますので誠意を持って対応しよう。

投資信託法
おすすめ度:★★☆-2
-やり方-
・世界も視野に置いて考えよう
日本以外にも世界にも視野を置いてみましょう。多くの比較をすることで最も良い所に投資することができるでしょう。
・初めは少なくても利益が目的
投資って一攫千金を狙いたくなりますがわからないうちは落ち着くことが大事です。経験として少額から始めましょう。
・様子を見てから戦略を練る
過去の上がり下がりや今後の傾向を推測してから投資するようにしましょう。なんのデータもなくての投資で成功することはありません。
・損失が出そうならすぐにキャンセル
投資した所またはしたい所が少しでも悪い方向へ傾いているのであれば潔くキャンセルしましょう。放置して取り返しがつかなことにならないようにしよう。
・経験を積んだら勘もあり
ある程度経験を積んでから投資しようかどうしようか考えているときは勘に頼りましょう。経験は裏切りませんし考えても埒があかないなら勝負です。

アフィリエイト法
おすすめ度:★★☆-2
-やり方-
・広告を載せるサイトを選ぶ
ある程度訪問者が来るサイトに広告を掲載してみましょう。サイトの種類と広告の種類の関連性をしっかり考えてから掲載しよう。
・広告の種類を選ぼう
広告はクリック型やインプレッション型や購入型があります。あなたのサイトにあった広告を探して適した位置に広告を設置しましょう。
・広告とサイトの相性をチェックしよう
ある程度広告をサイトに掲載してからクリック数や観覧数をチェックしましょう。そこから試行錯誤して一番適した広告を探しましょう。
・広告の設置位置を再確認しよう
もし思ったような成果が得られない場合は広告の設置位置を変更してみよう。位置の問題で訪問者の目に入らなかったってこともあります。
・ダウンラインを獲得しよう
ほとんどのアフィリエイトサイトではダウンライン制度があり紹介した人が働いた額の何%かを還元できますので積極的に紹介しよう。

ブログ広告法
おすすめ度:★★★-3
-やり方-
・ブログのジャンルを決める
ブログを作るにあたってはっきりしたジャンルを決めることが大事です。そうすることで訪問する人もそのジャンルに興味がある人が来ます。
・文字と記事を増やそう
出来立てのブログはとにかく情報量を増やして訪問者が来る準備をしましょう。訪問者が増えれば増えるほど広告収入が上がるでしょう。
・様々な方法で宣伝しよう
サイトの準備ができたら宣伝を繰り返して訪問者を探しましょう。しっかりした有益な情報があれば訪問者から顧客に変わります。
・ブログをチェックしよう
同じようなジャンルのブログの内容を確認してみましょう。そこから内容が被らないようにオリジナルのサイトを作りましょう。
・ブログを強化する
ブックマーク数やSEO対策をしてブログレベルを上げてみたりランキングに参加したりして知名度を増やしてみましょう。

まとめサービス法
おすすめ度:★★★-3
-やり方-
・まとめのテーマと内容を決める
あなたが得意とするテーマは何なのかをしっかり考えてまとめを書きましょう。テーマがしっかりしていると見る人からしてもわかりやすくてそのテーマに興味がある人がみに来てくれるでしょう。
・実際にまとめを書く
まとめを作るにおいて大事なのは話の流れです。いきなり話が飛んでしまったり長々と説明するのはスマートではないのでやめましょう。
・まとめのトピックをつける
一度完成したまとめでも最新の情報を書き足すことでリピートしてくれたり内容の濃いまとめとして人気が出ることがあります。
・宣伝して観覧数を増やそう
まとめの観覧数を増やすことで収入が変わってきますので完成したまとめは宣伝してみましょう。日を空けて宣伝することを心がけましょう。
・まとめのテーマとジャンルを決める
多くのまとめを作って稼ぐのではなく自分の得意分野に関わるまとめを作りましょう。そうすることで誤解を防げますし完成度の高いまとめを作れます。