読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラオケあるある

カラオケ
カラオケっていろんなことがありますよね。
カラオケによくあることをまとめました。
共感する項目数を数えてみてください。

[当てはまる項目数]
1〜4-----普通なカラオケ?
5〜7-----ちょっとめんどくさい?
8〜10----楽しむより疲れる?

[1]一発目を歌う人の譲り合いでグダグダになる
初めの一発目って変に緊張してしまって歌いたくないことってありませんか。

[2]アニソンを歌いたいけどPVがアニメで恥ずかしい
単純にアニソンが好きで歌いたいだけなのにPVが嫌ってことありませんか。

[3]デンモクを占領していつまでも曲を入れない人がいる
そんなに慎重に選ばなくてもいいのにって思うことありませんか。

[4]本当に歌うより声を変えたりして遊んでしまう
最近のデンモクには色んな機能があって声を変えて遊んでしまうことってありませんか。

[5]自分が歌いたい曲に割り込んでくるやつがいる
こっちから求めてないし一声も掛けずに勝手に入り込んでくる人っていませんか。

[6]採点の点数にイラつく時がある
いくらなんでもそんなに低くないって思うときありませんか。

[7]PVと選んだ音楽が全く関係ないので歌う気が失せる
曲とは全く違う変なPVのせいで歌に集中できないことってありませんか。

[8]歌っている時に店員が来ると一旦中断
いくら熱唱していても店員が来るとつい受け答えをしてしまうことってありませんか。

[9]完璧にコピーしている人にちょっと引いてしまう
歌い方や仕草なども本物の歌手と同じようにしている人に引いてしまいませんか。

[10]音調キーや音量などを細かく設定する人がいる
そんなにしてまで自分の歌をよく聞かせたいかと思うときありませんか。