読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界に飛び出してみよう!

未分類

人生は一回だけ!
金持ちでも貧乏でも男でも女でも誰でも人生は一回きりです。
そんな人生を日本だけで過ごすのではなくて自分の視野を広げるために海外へ出かけてみよう。
海外にはたくさんの経験があなたを待っています。
一昔前日本は島国で鎖国していたこともあり他国との接触があまり多くない国です。
日本人は価値の強い円という通貨を使えますし入国も簡単な条件で入れる国が沢山あります。日本人は世界でも裕福ですのであなた次第で世界を股にかけた人生を送る事もそれほど難しくなく可能です。日本以外の他国を知る事であなたに良い影響も悪い影響を与えてくれます。経験に無駄はありません。
さあ世界へ飛び出してみましょう。

海外と日本の違い!
日本人は世界的に見ても高収入の上に世界から信頼されているのでビザなしでも多くの国に行けます。
そのため物価の安い国にでも行けば日本にいる時よりかなり裕福な生活ができますしビザに関してもトラブルが少なく旅ができるのです。あまり深く考えないで気軽に海外へ行ってみましょう。あなたの価値観を変えるような体験ができるはずです。

海外は意外と住みやすい!
日本に生まれて日本で育つと日本のことが常識だと思い込んでしまいますよね。
しかし海外へ飛び出すとその常識がおかしかったり世界の新しい文化に触れて自分自身の考えが変わったりすることもあります。
日本の物価よりも高い国は意外と少なく日本の物価よりも安い国の方が多い上に日本は信頼が高いので滞在条件が簡単です。うまくいけば放浪するだけでも1大陸の国を全て制覇することもできます。
ビザ情報は変わる事もありますので国をまたぐ前には必ず確認してから出入国するようにしましょう。

宿泊費も意外と高くない!
外国ではゲストハウスから高級ホテルまでいろんな宿泊施設があります。長期滞在や外国で生活するにはゲストハウスをお勧めします。どんな安宿でもきちんと注意して自分で鍵を持っていくと滅多な事で盗難や事件に書き込まれる事はありません。
1.ゲストハウス
気軽にチェックインできてすぐに部屋を確保できるし格安というのが最大のメリットです。中には長期滞在したら割引してくれるところもありますしWIFIも完備しているところが多いです。さらに友達探しの場としても最適です。
2.高級ホテル
外国の高級ホテルは日本から予約もできてカード決算が出来るところも多くありサービスも日本顔負けのところも多数あります。その割に値段も安いので人気の宿泊先として多くの日本人が利用しています。
3.アパート
外国ではアパートでも1日1週間1ヶ月などと契約して泊まれるところもあります。たいていは長期滞在の人向けなので短期では断られる事が多いですが料金は安くてセキュリティに関しても安心できると思います。


航空券も意外と高くない!
海外に行くと決めたら必ず出費するのが航空券ですね。その航空券代を節約する方法をまとめましたのでチェックしてみたください。
1,シーズンを選ぶ
長期休みの期間や旅行先のハイシーズンは避けるだけでも値段がグーンと下がります。都合が合うのであれば日本人が旅行しないような時期を狙って航空券を検索してみてください。
2,日時を選んで購入する
航空券を買うタイミングは大事になってきます。多くの人が余暇を持て余している休日よりも平日や早朝や夜よりも昼や夕方で航空券を探しましょう。
3,早割を使う
航空券は早く予約することで安く購入することができます。確実に出国の日程が決まっているのであれば是非とも早めに予約して少しでも航空券を節約しましょう。
4,LCCを利用
LCCを利用することで快適ではないですが安く旅を送ることができます。航空券を取る際にLCCのワードを入れて検索してみましょう。驚くくらい安い航空券を手にいれることができるかもしれませんよ。

海外生活の利点
日本人はちゃんとした職があって毎日必死に働く人を評価する風習があります。
しかし海外に行くとほとんどの人がその風習に従っていた自分が窮屈に思えるはずです。
海外では楽な仕事で日本と同じくらいの収入を得られるところもありますし、フリーランスでも物価の安い国ではそれなりに過ごせます。
そんな海外で生活するとさらに下記のようなメリットもあります。
1,自分のペースで仕事をすることができる
フリーランスとして自由業をしていると定額の所得を得ることはできませんが売れ行きが良くなればそれに比例して一角千金も夢ではありません。海外では多くのWIFI完備のカフェがある所が多いので毎日おしゃれなカフェでまったりなんて生活もできますよ。
2,生活上で言語を身につける
海外で生活すると自然と言語の能力が身につきます。日本で語学学校に通って毎月多額の月謝を払っていたのがバカに思えてしまうくらいに自分が成長しているのを実感出来るはずです。恥ずかしがらずに外国語を使いましょう。
3,多くの出会いと経験を見つけよう
世界に出ると多国籍で多文化を肌で感じることができます。これらに恐れて自分の殻に閉じこもってしまっていては損するばかりです。世界での出会いはあなたを成長させ日本で経験できない体験も必ずプラスになるはずです。

現地で稼ぐ方法
いくら海外に長期滞在したくても一番の問題はお金ですよね。
海外でお金を稼ぐなんて無理って思っても現代はインターネットで世界は近づいています。
極端な話パソコン1台だけで世界中を旅しながら稼ぐことも可能です。
1.自分のスキルを活かして稼ぐ
多くの外国でも日本の商品や文化は尊敬されています。そんな中で本当の日本人が日本語を教えたり日本で学んだ知識を世界に広めることで稼げたらいいですよね。例えば路上でパフォーマンスや教育やモデルなどがこれに当たります。
2.物を販売して稼ぐ
インターネットを使えば海外にいながら物を販売して稼ぐことも簡単です。送料や国を越えるときの規則を理解しておけば滅多なことではトラブルにもなりませんし自分自身が仕入れて発送するので利益も独り占めです。
3.ブログやサイトで稼ぐ
旅に関する情報をインターネットで他の旅人に知らせることで稼げることを知っていますか?現代では自分のブログやサイトを無料で使えるのでそれに広告を貼り付けたり商品販売をしたりして稼ぐことができます。
4.写真をとって販売する
せっかく旅をしているのだから今まで撮ってきた綺麗な写真を有効活用して販売しましょう。そのままのデータを販売してもいいですしポストカードやシャツに現像して販売することもできます。データは使い回せるのも便利でいいですね。
5.海外投資して稼ぐ
世界三大通貨の円の強さは世界でもかなり通用するのでコンドミニアムや土地を買ったりして貸して稼いだりもできます。投資金と現地の法律の把握などが条件となりますが成功したら永久的に不労所得を得る事ががます。

誰でも自分の国を離れて外国に行くことは怖いですよね。初めは比較的治安が良い国から行く事をお勧めします。ツアーで行ってもいいですしとにかく外国になれる事が大切です。経験を積んだら自分で現地のローカルスポットに行ったりして現地の匂いを感じてみましょう
旅人の数だけ旅の種類はあ違います。
グッドラック!!!