生活に潜む悪!電磁波のすべて!!!

電磁波とは?
現代は電子機器がないと生活できないと生活が不便ですよね。しかし、その電子機器が見えない電磁波を発している事をご存知でしょうか?電磁波は見えない分実感しにくいので厄介です。そんな電磁波について海外では理解され対策が進んでいるのですが日本ではまだまだ対策も少なく電磁波の知識を知らない人がたくさんいます。
そんな日本人が意外と知らない電磁波についてまとめてみました。


電磁波過敏症の恐怖

電磁波を浴びるだけで体が過敏に反応してしまい自由が利きにくくなる現代病です。症状が悪化すると周りの人たちが感じてもなんともない微量の電磁波だけでも様々な症状を起こしてしまいます。ここまで症状が悪化すると普通に生活を送るだけでも苦労してしまいます。いくら仕事だからと言っても休憩もなしにパソコンやスマホをいじっていたりヒーターやテレビをつけっぱなしの環境に長時間いるだけでも電磁波過敏症になる確率はあります。毎日少しずつ電磁波を受け流すために行動しましょう。

-身近な電子機器の電磁波レベルについて-
[レベル-強]
電車
IH調理器
携帯電話
パソコン
[レベル-中]
掃除機
電子レンジ
電気こたつ
電気シェーバー
ヘアドライヤー
[レベル-弱]
エアコン
ホットカーペット
テレビ
ステレオ
洗濯機
炊飯器
冷蔵庫
アイロン
ビデオデッキ
コーヒーメーカー
ファックス

電波が与える影響
-疲労感
-集中力の欠如
-手足のしびれ
-頭痛
-記憶喪失
-めまい
-乾燥する
-赤くなる
-できもの
-見にくい
-目が痛い
-目がうずく

電磁波対策
-携帯電話やパソコンを通話状態の悪い所で使わない
-電話発着信の瞬間は体から離す
-ビタミンCを服用する
-手で地面を触る
-裸足で土の上を歩く
-自然素材の洋服を着る
-お湯に浸かる
-電磁波対策グッズを使う
-極力自然の環境で生活する

すぐに行って欲しいこと
毎日の生活で電磁波を絶つことは本当に森の奥の人がいない環境に行かない限り電磁波から離れた生活を送ることはできないでしょう。要は過剰に電磁波を浴びたり長時間浴びることを避ければ人体に問題はありません。また対策を毎日行うことで電磁波で悩まされる確率は下がるでしょう。特に睡眠時間WIFIルーターやパソコンやスマホを切ったり電磁波を受けにくい環境にして眠ることが重要です。そのおかげで気持ちのよい睡眠をとれますしリラックスすることができるでしょう。
電磁波とうまい距離感を保ちつつ生活していきましょう。